スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


私らしくシンプル家事 時間とお金を呼び込む節約大ワザ、小ワザ

  • 2009/11/30(月) 14:59:07

私らしくシンプル家事 時間とお金を呼び込む節約大ワザ、小ワザ
矢野 きくの
私らしくシンプル家事 時間とお金を呼び込む節約大ワザ、小ワザ
定価: ¥ 1,365
販売価格: ¥ 1,365
人気ランキング: 28675位
おすすめ度:
発売日: 2006-02-25
発売元: 毎日新聞社
発送可能時期: 在庫あり。

ラジオで聴いて買いました
先日ラジオの生放送で筆者が出ているのを聴きました。紹介していた節約生活がとても簡単だったので興味を持って本を買いました。届いてからあっという間に読んでしまうほど。節約ってケチなイメージだったけれど、筆者のような節約もあるんだなと感動しました。

肩の力が抜けて楽になった一冊でした!
自分にとっての「節約する上で一番大切なもの」を再確認できました。
お金を何のために貯めるのか?とかどうしたら自分たちが楽に快適に暮らすことが出来るか?など自分の生活や考え方を再度見直すのにとても役に立ちました。
もちろん「節約」の内容もすぐ出来る簡単なものが多いので是非参考にしたいと思います。
これから何度でも読み返したいと思う一冊でした。

本当の意味で役に立ちました

節約本を今まで何冊か読みましたけれど、どれも「ケチではない節約」とうたってありながら、ケチだったり不衛生だったり、非効率的な内容のものばかりでした。
矢野さんの本はブロガーの間で評判になっていたので読んでみましたら、どれも効率よくできる節約方法ばかり。時間とお金を節約したいと言っている通りのものでした。
矢野さんが実際に、時間とお金を節約するかを考え出した方法だから実践しやすく買ってよかったです。

節約に対する考え方も家族に対する考え方も、読後に気持ちよくなる1冊でした。

スポンサーサイト


